

お知らせ。

突然ですが、アメブロにお引っ越しすることになりました

アメーバは前からやっていたんですが、FC2のブロ友さんが、次々にアメブロにお引っ越しされてしまったので、思い切ってブログもお引っ越しさせていただきます

お引っ越しに当たり、コメントが全て消えてしまうのですが、せっかく頂いたコメントを消すのは宝物を捨てることになってしまうので、このブログはこのまま削除せずにいます

ブックマークとかして頂いていた方には申し訳ありませんが、下記へ変更お願いします

これからもARIAと仲良くして下さいませ






☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

関連記事

つぶやき・・・

2011.4.16       

D13
    36.46℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸




排卵前にして、なんだかブルーなARIAです
原因はわかりませんが、ここ数日なんだかオチてて

足場がようやく取り外されたので、少し浮上してきました

なんなんですかねぇ
自分でもよくわからないんだけど、なんだか突然すとーんって墜ちてくんですねぇ

まぁホルモンのせいってことで

あぁ家事がめんどくさい








皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村























関連記事

座布団カバー

2011.4.13       

D10
    36.43℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸





届きましたよ
布とボタンとミシン糸とこれ
DSC02353.jpg 
影が入っちゃった

手書きかよ

ボタンはどの位置に付けるのか・・・形状はどういうのがいいのか・・・よくわからないので、で相談

子供が付け替えをするものなので、とにかく簡単にできるようにってことで、やってみることになりました

今日から夜勤のさんが寝ていたので、が使えないので、とりあえず妹の手書き図を元に、布のサイズを検討

さんが出かけてからやり始めました

やりながら失敗に気づきました

ボタンホールのある被さる部分、厚みの分を考えてなくて、横幅が広すぎる
でももう後の祭りなので、これで我慢してもらいます

しかたないよねぇ。座布団がないから、イメージで作ってるんだもん
DSC02356.jpg 
ボタンホールのある被さる部分

DSC02354.jpg
 底の部分
厚みを出すために本入れてまふ

DSC02355.jpg 
ボタン部分が裏に来る予定

DSC02352.jpg 
やっぱり中身がないとわかりづらいなぁ


ホントは、ただ袋にするだけの予定だったんだけど、センチの厚みのある低反発クッションらしいので、底を作ってあげようと思ったら失敗に気づいたんですねぇ

まぁとりあえずはこれで我慢してもらいます

急ぎらしいので、明日にでも送ってきまぁす





皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村























関連記事

うれしくない電話

2011.4.12       

D9
    36.41℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸







地震から1カ月。夕べまた大きな地震で被害者が出たようですね。
福島の原発問題もなかなか治まらず。。。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りしています。



何もできない自分には、現地で頑張って下さっている方々にエールを送ることしかできません。

原発・被災地にいるみなさん。世界中が応援しています。どうか頑張って下さい。

これからの道は長く険しいとわかっていますが、一日も早い復興を、心から願っています。

















昨日、妹からがかかってきました。
うちは前から言ってますが、あまり仲の良い姉妹弟ではありません

妹とは同性な上に年が近いので(学年下)、よくケンカをしました

とは言っても、ARIAの本を勝手に持っていき返さない妹に怒って追いかけまわしたり、本の角で叩いたり、ARIAの卒業文集を勝手に持ち出して、友達と笑いながら読んでいたことに激怒して卒業文集を破り捨てたりと、型のまじめで神経質な姉が、型の安易な行動をとった妹に(世の中のA型B型さんごめんなさいね。一括りにしてるわけではないのであしからず♪)一方的に腹を立てるとかってのが大半でしたが(ARIAがそれしか覚えてないだけかも

弟とは歳離れているので、共働きの両親に変わって勉強を見てやったり、運動会にお弁当を作ってあげたり(今思うといい姉だしていましたが、お年頃になり母のようにお説教してくる姉がうっとおしくなり、嫌われるように(ARIAのことはねぇちゃん・おねぇと呼び、妹の事はあまり姉思っておらず、友達感覚なので名前で呼んでます)

でも、それぞれが歳をとってきたので今は昔のようにいがみ合ってはいませんけどね

でも、普段何か用事がない限りしません。

そんな妹が
またオーズメダルかと思いながら出ると・・・
「おねぇちゃん今さぁ、布送ったから。」
   ・
   ・
   ・
   ・
この間来た時に、姪っ子の幼稚園で使う、座布団カバーを作ってくれと言われてたんですねぇ
んで、帰ってから数日後に、
「おねぇちゃんのミシンって、ボタンホール作れる
があり、なんのこっちゃ

そして昨日は・・・
「とりあえず手作りのカバーを買ったんだけど、パツンパツンだし、マジックテープがきつすぎて引っ張ると縫い目が裂けそうなの。週間に回、子供が自分で付け替えなきゃいけないから、少しゆったりめに作ってね
ボタンも一応入れておいたからパチンてするやつでもいいよ

裁縫の苦手な妹なんです
こーゆー時だけ「おねぇちゃぁん
弟も数日前にすごーくめずらしくしてきて、
「彼女がのDVD見たいって言ってるから、貸してやって~」

それでもお姉ちゃんなARIAは「イヤ」と言えないんですけどねぇ


そういえば、今日から姪っ子は幼稚園です
内弁慶で好き嫌い大王なのに、友達とクラスが離れて、給食でやっていけるのかしら
そこの幼稚園はバス通園で、先生と会うことが少ないのに、最低限の説明もなかったらしくて、良くわからないままに入園式が済んだそうなんです

先生とのやり取りのできる連絡帳ではないので、わからないことはいつ聞くの子供の様子はどう知るの
ってかんじですよねぇ
とりあえずかばんにメモを入れたと言ってたけど、そーゆーものなんですかねぇ

友達の子供のお迎えについて行ったことがあるけど、お迎えに行けば先生から何か聞けるけど、バスだし

子供を授かれてないARIAにとっては未知の世界です







皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村























関連記事

スマート・キーカバー第2弾

2011.4.9        

D6
    予約投稿です。

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸








お義兄ちゃんに頼まれたキーカバー
自分的に納得いかなかったので、再戦です



今回は、さんの
「ゴムでやったら
の言葉に、ゴムを使うことにしました

お義母さんが縫製の仕事をしてるので、ゴムは細いのから太いのまでたくさんあるので、必要な道具を持ってさんの実家に

たまたまお義兄ちゃんもお休みで模様替えしてたので、(お義兄ちゃんは、自分で棚とか作れちゃうんですよぉ)さんはお手伝い

ARIAはチクチクやり始めました

買い物からお義母さんが帰ってきて、お茶を入れてくれたので、休憩も入れつつ時間ほどで完成 (お義兄ちゃんから、褒められちゃった

キーカバー第
DSC02347.jpg DSC02348.jpg アップにしてみてね

クリーム入りどら焼きの完成です

焼印は、鍵のマークにしてみました
お義兄ちゃんもさんも大喜び
今度ご飯奢ってくれるって


次は大判焼き希望だそうです









皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村



















関連記事

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

★ARIA★

Author:★ARIA★
結婚して早2年。不妊治療のために仕事を辞めてみたものの、完全にヒマとお肉を持て余す日々・・・(´;ω;`)ウゥゥ
治療の合間に睡眠、睡眠の合間に家事。。。よく旦那は何も言わないなぁと思う今日この頃。

気軽にコメントして下さいね
(人´ω`)

追加プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

夫婦時間

結婚レシピ
結婚レシピ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック募金

クリックで救える命がある。

おすすめです♪

♪♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


</div>
			</div>
			<div class=

気軽にメールしてね(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中⇒ 気軽にコメントして下さい♪

この人とブロともになる

お願いしてね♪

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセストレード

へそくり?
アクセストレードレビュー

オギノ式推定排卵日計算

オギノ式
妊娠しやすい日の計算
おおよその生理周期
前回の生理開始日

妊娠しやすい日
まで
推定排卵日
くらい
アダルトグッズ

検索フォーム

読書カレンダー本棚ミニ

飛ばすな80くん格言集

ねずみくんをクリックして下さい(*^_^*)

プロフ作るならココ↓

ブログ始めるならココ↓

カウンター付けるならココ↓

フリーエリア


